BAR こてっちゃん

お酒のエピソードは面白い!ウイスキーや日本酒などこてっちゃんが気に入ったお酒の話を交えながら紹介していくブログです

BAR こてっちゃん

【ブランデー】こだわりぬいたお酒!ポール・ジロー【コニャック】

 

今回紹介するお酒はポールジローです。

 

 

<こだわり1>

このお酒は一切の妥協も認めていなく、カラメルやシロップなどの添加物は0、収穫前には一切農薬を使いません。

 

<こだわり2>

余分な葉や虫を入れないで良質なブドウのみを選ぶために機会を使わないで全てのブドウを一つ一つ手で摘み、品質を確認しているのです。

 

<こだわり3>

熟成の為に多少のオリが出ても自然の香りを損なわないためにこしたりせずにそのままにするという徹底ぶりです。

 

 <こだわり4>

通常ブランデーはブレンドするのが常識ですが、このポールジローは原酒オンリーという事にもこだわっています。

 

<こだわり5>

一括して大量に蒸留するのではなく、片時も目を離さずにタイミングを計りながら樽に詰めます

 

<こだわり6>

イーストを用いて時間を短縮した醸造をするのではなく、逐一様子を確認しながらブドウを自然に発酵させます。

 

<こだわり7>

これらの作業をポール・ジロー氏が莫大の時間をかけて一人で行っているというのですから本当に脱帽です。

 

300年来変わらぬ頑固なまでなこだわりの製法によって、たぐいまれなる品質が保っているこのお酒をぜひ飲んでみてください。

 

 

下記のブログランキングに参加中です。 もし良かったらバナーをクリックしていただけると嬉しいです

その他のお酒ランキング
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク